金運!宝くじ・スポーツくじ販売情報 金運ニュース

プロ野球くじの導入を検討。早ければ2019年から導入

噂となっていたプロ野球を対象とした「野球くじ」が、いよいよ登場しそうです。

プロ野球くじ

記事によると

プロ野球を対象とした「野球くじ」の導入に向けて、日本野球機構(NPB)とプロ野球12球団が21日、本格的に検討を始めた。NPB幹部と12球団の代表者が那覇市内で会議を開き、スポーツ振興くじ(toto)に野球を加えることを正式な議題として取り上げた。強硬に反対している球団はないとみられる。今後は選手会や審判員との調整が必要だが、早ければ2019年から実施される可能性がある。

※一部抜粋。続きはソースで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000007-asahi-spo

現時点では、サッカーのtoto「BIG」と同じ方式のコンピューターが無作為に選ぶ「非予想方式」を想定しているようです。

注目はくじの対象試合。

野球くじの場合は、サッカーのtoto「BIG」とは違い、投票後に対象試合が分からない方式が検討されているとの事。

スポーツくじの新規購入者が増える為にも、分かりやすくて透明性のあるくじになってほしいですね。

 

それでも、新しい高額当選のチャンスが増えることは嬉しい事です。

この「野球くじ」の登場で、スポーツくじや宝くじが今よりももっと盛り上がるといいですね。

  • この記事を書いた人
アタルくん

アタルくん

宝くじやスポーツくじで高額当選の夢を叶えるため、金運アップに良いと言われる方法を使いながら楽しく過ごす事を目的としたサイトです。

-金運!宝くじ・スポーツくじ販売情報, 金運ニュース
-,

Copyright© 金運アップ!宝くじで億万長者になる方法 , 2019 All Rights Reserved.